No.028 / 2022.06.24

みんなの愛用品

日々たくさんの雑貨や洋服に囲まれ仕事をしているCDCスタッフたち。
そんなみんなが実際に使っている愛用品を持ち寄って、自分の言葉で紹介する「みんなの愛用品」。
買ってよかった!や、う~ん…など使っていると見えてくるリアルな声をお届けします。

汚れもラフな味わいに。この気軽さが自分によく合っている気がします。
ateliers PENELOPE|ラフバッグ
愛用歴:10年くらい
PENELOPEのバッグは、好きでいくつか持っているのですが、中でも特に出番の多いのがこの「ラフバッグ」です。
くたっと柔らかい表情がなんとも良く、気が付くとよく手に取っています。
軽くて肩にひょいっとかけられる気軽さが、自分によく合っている気がします。

使い始めたのはいつ頃だったっけ?と思い返してみたところ、なんとおよそ10年の年月が経っていました。
そのころ、子どもがまだ小さかったので、子どもの絵本やおもちゃなどを入れてお出かけしていたことを思い出しました。
10年経った今は、財布などと一緒に自分の読みたい本や雑誌を入れて、ゆっくり読書できるスポットに持って行ったり...できたらいいな!

もう長く使っているので、少し汚れもあったりしますが、それもラフな味わいになってくれていると思います。
たまに洗って、またスッキリとした気持ちで使えるのも好きなところ。
使っているうちに生地がだんだん柔らかくなり、より体に馴染んでくれるのも愛着が持てるポイントかな。
この先も ながーく 愛用します!

BACK NUMBER