No.032 / 2022.10.31

みんなの愛用品

日々たくさんの雑貨や洋服に囲まれ仕事をしているCDCスタッフたち。
そんなみんなが実際に使っている愛用品を持ち寄って、自分の言葉で紹介する「みんなの愛用品」。
買ってよかった!や、う~ん…など使っていると見えてくるリアルな声をお届けします。

フィンランド定番の味・Fazer(ファッツェル)のチョコレートが日本でも!
Fazer ファッツェル|チョコレートボックス
愛用歴:10ヶ月
北欧好きの間で大人気の、フィンランドの Fazer(ファッツェル)社のチョコレート。
1度食べたら、そのリッチな味わいとクリーミーで滑らかな口どけのとりこになってしまいます!
フレーバーの種類もたくさんあって、あたたかいコーヒーとの相性もぴったり。
特に寒い時期には、おやつにちょっとつまむ用に常にストックしているほど。
そんなわたしのお気に入りのチョコレートをご紹介します。

ファッツェルのチョコレートは、フィンランドのおみやげの定番としてご存じの方もいるのでは?
日本ではなかなか手に入らなかった憧れのフィンランドの味が手に入るようになって、
新しいフレーバーが入荷するたびについつい買いすぎてしまいます。

何だか和風な名前に親しみを感じる『ゲイシャ』に、北欧らしいブルーベリーフレーバーのチョコ入りの『セレクションボックス』etc.
どれも寒い冬の時期だけの取り扱いとのことで、ひそかに全制覇を狙っています!
仕事中の気分転換にひとつ、コーヒーブレイクのお供にひとつ、かばんにも常備しておともだちとひとつ、ふたつ…
ついつい食べ過ぎてしまうほどの美味しさを、みなさんもぜひ試してみてくださいね~。

BACK NUMBER