No.029 / 2022.07.28

みんなの愛用品

日々たくさんの雑貨や洋服に囲まれ仕事をしているCDCスタッフたち。
そんなみんなが実際に使っている愛用品を持ち寄って、自分の言葉で紹介する「みんなの愛用品」。
買ってよかった!や、う~ん…など使っていると見えてくるリアルな声をお届けします。

頼もしいシミ抜き石けん。頑固な皮脂・泥汚れも、これひとつで解決!
Freddy Leck|ガルザイフェ 洗濯用石けん
愛用歴:4ヶ月
いよいよ、夏本番!
暑いのはちょっぴり苦手だけど、お洗濯がすぐに乾いてはかどるのがうれしい季節。
お洗濯好きなわたしが最近愛用しているのが、こちらのシミ抜き石けん
Freddy Leck の『ガルザイフェ 洗濯用石けん』です。

Freddy Leck と言えば、おしゃれなコインランドリーでも有名なドイツ生まれのブランド。
この石けんを一目見た時に、「これは信頼できる!」とビビッときました。
さっそく、いつも汚れが気になっていた靴下の泥汚れを落とすのに使ってみると…
あんなにガンコで悩まされていた汚れもすっきり!
軽く汚れに擦りつけてブラッシングしただけなのに、すっかりキレイになっていて驚いてしまいました。
何でも、配合されている牛の胆汁が持つ乳化作用で汚れが落ちるのだとか。
泥汚れだけでなく、シャツの襟汚れや血液・果汁などの除去にも効果的とのことで、俄然お洗濯への意欲が高まってきました。
天然由来の原料のみで作られているのも、安心して使えるポイント。
汚れが気になってきた愛用しているスニーカーやアウトドアを楽しんだ後のウェアなど、お洗濯したいものがいっぱい。
ささっとお手入れしてキレイを保てると思うと、いつもの夏より思いっきり外で遊べそうな気がします~。

BACK NUMBER