No.033 / 2023.03.31

みんなの愛用品

日々たくさんの雑貨や洋服に囲まれ仕事をしているCDCスタッフたち。
そんなみんなが実際に使っている愛用品を持ち寄って、自分の言葉で紹介する「みんなの愛用品」。
買ってよかった!や、う~ん…など使っていると見えてくるリアルな声をお届けします。

見せる収納。わたしだけのインテリア。
THE AROROG ジ アラログ|丸カゴ
愛用歴:1年
キッチンやリビングで、ちょっとした収納に困るときって、ありますよね。
明日食べる予定のパン、果物、お菓子、ちょっとした小物類などなど。。
収納したいけど、しっかり納めるほどでもない。でもおしゃれにも見せたい!!

そんなときに大活躍なのが、“THE AROROG”(ジ アラログ)の丸かごのバスケット。
引っ越しした際に、収納用品を探していて、
ハンドメイドであたたかみのある雰囲気と、レトロな感じが気に入って1年前に購入しました。

収納が苦手な私でも、とっても使いやすくて愛用しています。
キッチンではSSサイズを、リビングではひと回り大きめのSサイズを使っています

実際に使ってみて良かった点は、お気に入りのお菓子をいれてそのままテーブルに置いておくだけでもインテリアのアクセントになってくれるんです。
あれ??気づいたらなんだかお部屋がいい感じ。。!
アンティークな味のある雰囲気もとっても気に入っています。
リビングでは、ハンガーや、掃除用品のコロコロ、読みかけの漫画などを入れたりして、重宝していますよ。
使い込むごとに、ラタンの風合いの味がでてくるので、これからもどんどん愛着が湧いてきそうです。
今度はドライフラワーを入れてみようかなあと思案中です。

BACK NUMBER