No.054 / 2022.05.21

TOPICS / goods 日用品こそ格好良く。High design Mosquito coil holders

日々の中で何気なく使ったり、目にしたりする「日用品」。
そんな日用品こそこだわりを持って選べば、
気持ちよく過ごすことが出来そう。

 

今回ご紹介するのは「蚊取り線香入れ」。
昔から日本の夏には欠かせない蚊取り線香だけど、
その姿はなんだかカッコいいとは言えないような…

 

ならCDCがセレクトしたこの3つはいかがですか。

 

CDCがセレクト、3アイテム。

ご紹介する3つはそれぞれ雰囲気や使い方の異なる
個性的なアイテムたち。
あなたならどれを選ぶ?


①PUEBCO|JAPANESE MOSQUITO COIL HOLDER

 

真鍮素材でできたPUEBCOの蚊取り線香ホルダー。
無骨で洗練された見た目はまさか蚊取り線香入れとは
思えないほどのデザイン性の高さ。
PUEBCOらしい雰囲気を持った逸品です。

②ideaco イデアコ|蚊遣り Manhole 【全4色】

 

こちらは現代の暮らしに革新的な視点やアイデアを持ち込む、ideaco designの蚊取り線香入れ。
お色はgray khaki brown blackの4色展開でご用意。
お好きな雰囲気のカラーをお選びいただけます。

③CINQ|フィンランドの蚊取り線香入れ

 

3つ目はCINQから、フィンランドの蚊取り線香入れ。
フィンランドでも日本と同じ渦巻き型の蚊取り線香を使うそう。
どことなく北欧の風を感じる可愛らしいデザインです。

 


 

三種三様、それぞれの使い方。

気になったアイテムはあったでしょうか?
ここからは使ってみたイメージや特徴をご説明。


 

実はこれ、使わないときは
蚊取り線香のストック入れとしても使えるんです。
アウトドアやBBQの時に持ち出しやすいですよ。
蚊取り線香を縦に設置するため、省スペースで
置いておけるのもいいところ。

 

こちらの特徴は何といってもロック機能付きの蓋。
耐火性のあるバンブーメラミン樹脂を使用しており
安全性にも文句なし。
中の不燃ガラスファイバーシートは
取り換え用のご用意もございますよ。
火消タイマーがついているのも嬉しいですね。

こちらはブリキの質感がちょっとチープなのが
またかわいいところ。
使い込んでいくうちに味わいが増していきますよ。
ちょこんと付いた持ち手もポイントです。

 


 

昔からの知恵や習慣はそのままに、
そこに現代のデザインを少しだけ。
日用品こそ格好良く。
この夏のお供を見つけてくださいね。

 


紹介したのはこちら

BACK NUMBER