No.065 / 2022.07.17

TOPICS / goods ICE! ICE! ICE!

まだ夏が始まったばかりなのに、毎日暑い、あつい、アツい・・・!
こんな日々を癒してくれるのは、きりっと冷やした飲み物。美味しい季節ですね。
だけど毎日それじゃつまらない。この暑さはそれだけじゃ乗り切れない。
ここはひとつ面白アイテムでちょっとテンションを上げていきましょう。

夏にぴったりな、とってもユニークなアイスキューブトレイ(製氷皿)をご紹介します。
シリコン製なので型抜きなど、氷以外の活用も楽しめますよ。

氷のベルの響きに涼を感じて。

氷のベルを作るための製氷トレイ。デザイナーの福定良佑さんによってデザインされたプロダクト。
見た目にも涼しげで美しくフォルムで、グラスや飲み物の量によっても音の響きや広がり方が全然違うので、色々なグラスで試してみてください。
トレイ単体と、ベルを奏でるためのマドラー付きタイプの2種類。



 


世界で一番クールなチョコレート?

この板チョコのような(食べれません)、実に紛らわしいアイスキューブトレイ。
冷凍庫に入っていると必ず目が合うキャッチャーなアイテムです。
チョコレート型にも使えます。一度に食べきらなくてもトレイに入れたまま冷蔵庫で冷やしておけば、
いつでも好きな時につまめるところもGOODですね!



モバイルのアイコンが飛び出した!

カメラやメールのアイコン達が立体になって飛び出してきたような形が可愛いトレイ。
トレイにはホームボタンもついていますよ。
パッケージのユニークなキャッチコピーもGAMAGO社ならでは。細かいところまでユーモアのセンスが光ります。
一口アイスにも最適。食後のお口直しにぴったりなサイズ。
一日に何度もアイスを食べたくなる人は、一回のサイズを小さくすると罪悪感が減りますよ。



今回ご紹介したITEMはこちら

あんみつの寒天に、ほうじ茶ラテに、シャーベットに・・・もう色々と浮かんで止まりませんね。
暑くて食欲がなくなる日でも、小さなことでリフレッシュしながら楽しく過ごしましょう!

BACK NUMBER