No.055 / 2023.11.10

BUYER'S COLUMN

Tony Frank|
文句無しにかわいい BLEU MELODY

文句無しにかわいい BLEU MELODY

本を見る

秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?
こんにちは、バイヤー兼まかない担当さとしです。
日中は秋晴れ、夜は澄み切った空気に月・・・っと秋はなにをするにも
とても良い季節ですね

サブスクももちろん楽しいですが、ゆっくりとゆったりと本のページをめくる時間もいいんですよね
小説の中に引き込まれ主人公になりきるのも楽しいし、懐かしい絵本でおせんちになるのもいい
(特に「からすのパンやさん」は
児童書なのに働く家族の生き様がありのまま描かれていて、自営業者にはグッとくる一冊)

そして最近のお気に入りはジェーンバーキンを撮ったトニー・フランクの作品集
フランス音楽界&映画界のカリスマと言われたセルジュ・ゲンスブールが
当時の妻であるジェーン・バーキンをジェケットに起用
その時トニーが撮影した際のカットが収録されたいわば裏側が垣間見れるフォトブック

なんてたってジェーン・バーキンが可愛い かわいすぎる
当時25歳で身重の彼女の髪型、メイク、デニム、ぬいぐるみ・・すべてに釘付け状態

バックのサックスブルーも彼女の上品さと爽やかさを際立出せる魅力的なカラーで効果的

50年経った今も決して古く感じることはなく、逆に新しささえ感じてしまう

ジェーン・バーキンは今年の7月に76歳でこの世を去りましたが生涯、女優、歌手、モデルなど
マルチアーティストとして活躍

この作品を見ているとジェーン・バーキンの女性としての可愛さと強さを感じ、明日もがんばるか!と思える
本からのエネルギーは、何度も何度も繰り返し貰えるのがいい

でも残念ながら中身はセルジュ・ゲンスブールのショットの方が多いんだけどね

いやいや残念ではない・・・この方の色気も最高だ

  • Tony Frank |
    BLEU MELODY

CDCバイヤー T/KOMATSU

1968年1月生まれ。富山市在住。 CDCのバイヤーとして洋服、雑貨のバイイングを担当。幼少期、野山(旧山田村生まれ)をかけまわっていたせいか、春になると“山が私を呼んでいる”と勝手に感じてしまうほど山が好き。登山ではなく、もっぱら山菜採りのみ。

BACK NUMBER