No.122 / 2024.05.19

BUYER'S COLUMN

ARGOL|
ハーブエッセンスで整える

 

わたしの手放せない万能薬。
ちょっとお守りのような存在になりつつあるこのハーブエッセンス。
「植物」と侮るなかれ、実際に使ってみたらこれがなかなかすごかったのです。

 

ゴールデンウィークも終わり、そろそろ疲れやストレスが溜まってきたな~
そんな五月病気味の方にもおすすめしたいハーブの万能薬。
天然ハーブの香りとパワーで気持ちを整えましょう!

 

 

歴史あるハーブの医薬品

服用してもよし、肌に塗ってもよし、お風呂に入れてもよし。
ありそうでなかったハーブの万能薬「ARGOL エッセンザバルサミカ」。

植物エッセンスなんだけど、ヨーロッパでは古くから医薬品として販売されている。

「抗菌、消炎、鎮痛、かゆみ止め」の効果が期待できて、
あると安心な"家庭の万能薬"として現在も愛され続けているそう。

厳選された天然ハーブエッセンスを配合し、
自然の植物が持つパワーがこのひと瓶にぎゅっと凝縮されている。
毎日使っても安心な成分だけで作られているっていう点もいい。


風邪っぽいときのお守り

わたしは、喉の痛みや鼻詰まりが気になるけれど、
薬を飲むほどでもないんだよな~って時によく使っている。

白湯やお茶に数滴落として、鼻から湯気を吸い込みます。
ハーブの香りがスーっと鼻を通って、これがかなりスッキリするのです。

それから喉をいたわるようにゆっくり飲みます。
ちょっとスパイシーで甘い香りは、何となくコーラっぽいような。

あとはハーブティーに少し垂らすのもおすすめ。
スパイスが効いて美味しくなるし、身体もぽかぽか温まります。

体調を崩しやすい季節のお守りとして、常備しておきたいアイテムのひとつになっています。


お口の中もハーブでスッキリ

コップ1杯の水にエッセンザバルサミカを数滴垂らして、
歯磨き後の「洗口液」としても使うことができる。

抗菌、消炎効果もあるから、イソジンみたいにゴロゴロうがいにもおすすめ。
就寝前やお出かけ前に。
喉がスッキリとしてとても気持ちがいいです。

刺激が少なく自然な味で、家族みんなで使えるのもいい。

ラベルデザインも可愛くて、何気なく置いておいても様になるところも気に入っています。

香りでリフレッシュ

肌にも安心して付けられるエッセンザバルサミカ。

頭痛がする時にこめかみに少し塗り込んだり、
ストレスで胸や喉がなんとなく詰まる感じがする時にも、直接肌に揉み込んで使っています。
すると、通りがスーッと良くなって気分が楽になります。


コンパクトなスプレータイプもあって、
いつもポーチに入れて持ち歩いています。
手首につけて爽やかな香りを楽しんだり、夏は首につけたりと、
気分転換したい時に助けられている。


マスクにもシュッと一吹き。
爽やかな香りが広がって不快感も軽減されます。

一日の疲れをほぐすバスタイムに

何となく疲れを感じる時は、
浴槽にエッセンザバルサミカを入れてアロマバスを楽しんでいる。
贅沢にブレンドされた天然ハーブエッセンスがスッキリ爽やかに香り、
一日の疲れをほぐす癒しの時間になっています。


毎日を穏やかに過ごせるよう、心身を整える手助けをしてくれる万能薬。
みなさんも何となく不調を感じる時は、ハーブの力を借りてみるのもおすすめですよ。
季節の変わり目、頑張りすぎずほどほどにいきましょう~

  • エッセンザバルサミカ 50ml |
    厳選された天然ハーブをブレンドした植物エッセンス

  • エッセンザバルサミカ スプレー 8ml |
    いつでもどこでもリフレッシュできるスプレータイプ

  • チェストラブ 50g |
    じんわり温めて潤うボディバーム

  • マッスルサルヴ 40g |
    疲労を感じる筋肉をケアするボディバーム

  • リップバーム 10g |
    ツヤと潤いを与える アロマが香るリップケア

BACK NUMBER