No.003 / 2021.03.29

CDC座談会

Basket Bag Style  by オクさん

Today’s topic isBasket Bag Style by オクさん

桜の季節になりました。
暖かくなってくると、新しいお洋服にバッグ、靴に身を包んでお出かけしたくなりますよね。
近頃雑誌などでもよく目にするカゴバッグ。
コーディネートに取り入れてみたいけど、どんなアイテムと合わせたらいいのか、
悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
今回は、オクさんに普段のコーディネートのポイントを聞きながら、
CDCスタッフが“あーだこーだ”語り合いました。

スタッフY:
わ~いろんな種類があるね~。
最近オクさんカゴバッグが気になるって言ってたけど、雑誌とかでも特集されていたりするの最近よく目にする!

スタッフN:
そうそう!
私もカゴバッグ欲しいなって思うけど、なんだか自分が持ったらカゴが浮いてしまう気がして・・・どれを選んだらいいのか悩むよね~。

スタッフT:
そんなあなたに!
今回はここ最近のオクさんのコーディネートを撮影させていただきました!

スタッフY&N:
え~!楽しみ~!!

スタッフT:
まずはボンちゃんお散歩中の奥さんをパチリ。

スタッフY:
オクさんこのコーディネートのポイントを教えてください!

オクさん:
この日はワントーンコーデで、カシミヤの薄手のセーターを着て、
肌寒い日でも暖かい春っぽいアイテムにしてみたよ~。

スタッフN:
参考になります!カゴ初心者の私でも持てる気がしてきました!

スタッフY:
ちなみに中は何が入っているんですか~?

オクさん:
お散歩のときは、ボンちゃんのおやつとボールを入れてるよ。
小ぶりで持ちやすいし、底が平らになっているから置いても自立して使いやすいよ!

スタッフN:
なんて優雅なお散歩なんだろう~すてきだな~

スタッフT:
ってボンちゃん全然言うこと聞かんやないかい!

スタッフY&N:
オクさん~!!

スタッフT:
続きまして!
ある日の帰り際の奥さん。
きれい目な感じで、PUEBCOの大き目のバッグの中からカゴバッグが見えてますね~

スタッフY:
オクさんて毎日コーディネートが違うし、
どんな洋服でもオクさんらしさが光ってて素敵だなぁ~

スタッフN:
うんうん(うなずく)

スタッフY:
オクさん、この日のコーディネイトのポイントはなんですか~?

オクさん:
え~と、この日はね色で春を表現したくて、マッキントッシュのグリーンのコートを着てみました!

スタッフN:
なんでこのカゴを選んだんですか~?

オクさん:
それはね~ちょっといっぱい採りたくて。

スタッフN:
採る…??

スタッフT:
奥さんなにやら森の奥の方を見つめてる・・・

スタッフN:
何をみてるんだろう~?

スタッフT:
フキノトウ取ってるんか~い‼‼‼

スタッフN:
カゴの中もう入ってる‼‼‼
そのためのカゴだったとは笑

オクさん:
このカゴバック間口が広くて、積んだフキノトウが入れやすいのよ~
アウトドアでピクニックするときにも使い勝手良いと思う!
みんなも一緒にフキノトウ摘みにいかが??

スタッフT:
みなさま!
脱線してきたので話をファッションに戻します!

スタッフT:
つづきまして、休憩中のオクさんです~!

スタッフY:
最近おくさんこのカゴバッグに本収納してますよね~

オクさん:
スクエア型のカゴバッグ
お部屋の収納にもつかえていいいよ~!

スタッフN:
インテリアに取り入れてみるというのもいいですね。
持ち運べるし、これなら私も取り入れられそう!

スタッフY:
ワンピースのコーディネートも素敵~
カゴバッグと同じ色合いの帽子と合わせてもいいですね。
ポイントはなんですか~?

オクさん:
この日のポイントはね、春になってまずはじめに買ったMasnou designのギンガムチェックのワンピースかな。今年はギンガムが着たかったのよ~。
カジュアルダウンさせたかったから、あえてがちゃベルトを合わせてみました!

スタッフY:
なるほど~そこがあるからよりオクさんらしい雰囲気になってるんですね!
カゴとの雰囲気もすごくあってます!

スタッフN:
オクサンが読んでる本のチョイスも気になる~。

スタッフY:
わかるわかる~
オクさんが身に着けてるもの全部がおしゃれにみえるよね~
食べてるクッキーもお取り寄せとかしたのかなぁ~?

スタッフY&N:
(興味津々。)
ん????

スタッフN:
みんな大好き『雪の宿』せんべいか~い!!

オクさん:
あ、ばれちゃった??笑

スタッフT:
これおいしいですよね~!

またも脱線してしまいました。。
みなさま本題に戻りますよっ!

スタッフY&N:
はーい。

スタッフT:
この日は買い物帰りの奥さんをパチリ!
帰りに牛舎の前を通りかかったんですね~。

スタッフY&N:
牛舎⁉⁉

スタッフT:
おくさん何やら真剣にみてますね~
牛さんいたのかな?

スタッフY:
この日の奥さんのつなぎコーデかわいい~!
カゴバッグとも合ってますね~。

スタッフN:
オクさんコーデのポイントはなんですか?

オクさん:
この日は朝からたくさん買い出しに行く予定だったから、とにかく動きやすさ重視で、
つなぎコーデにしてみたよ。カゴだけど容量がたっぷり入って、蓋つきだから貴重品とか大切なものをいれても安心!

スタッフN:
バッグからほうれん草が見えてる~!
親近感わきます~。
牛乳もすっぽり入る大きさだからちょっとした買い物にも便利そう!

スタッフY:
これ蓋つきでかわいい~!
蓋と本体がちゃんと繋がってるのも嬉しいかも。

スタッフT:
あれ?オクさん時間を気にしてるね?
お急ぎなのかな??

オクさん:
金曜日のさとし作らないと~!!急げ~!!
(必死)

スタッフY:
オクさん猛スピードで走ってる!!!

スタッフN:
信じられないくらいの速さです!!!笑

スタッフY:
写真ブレブレ。笑

スタッフT:
まだまだ走ってます!
オクさんのはじける笑顔が最高です!!

スタッフN:
こんな時は持ち手がゆったりしたカゴバッグが大活躍ですなぁ~

スタッフY:
無事に車に到着したようです。笑

オクさん:
若干話が脱線した気がするけど、、
カゴバッグコーデは以上になります!
みなさまに伝わる内容になっているかしら…

スタッフY&N&T:
オクさんお疲れ様でした!

BACK NUMBER