No.001 / 2021.02.18

CDC座談会

TEAtriCO

Today’s topic isTEAtriCO

今季よりラインナップを増やし、フルーツのお茶をすべてご紹介できることになりました。
ストロベリーやカシス、アプリコットなど
フルーツをたっぷり使用したお茶がなんと12種類。
今日はすべてのお茶の試飲を兼ねて、お茶について“あーだこーだ”いえ、
実験室のように真剣に意見交換いたします。

スタッフT:
うわぁー実験室みたいだね~。

スタッフW:
ホントだ!なんかわくわくする。

スタッフC:
部屋中にフルーツの香りがすごい。

スタッフH:
ほんとほんといい匂い~。

スタッフT:
さぁ、では真面目に楽しく始めましょう。

スタッフW&C&H:
ハイっ!

スタッフT:
まずはお茶の色ですな。

スタッフC:
深いボルドーはまるでワインですね。

スタッフW:
キレイな色。この色はハイビスカスかな?

スタッフT:
ローズヒップやカシス、クランベリーの色も出てます。

スタッフC:
ガラスの容器で楽しみたいお茶ですね。

スタッフT:
あっ、それ!すごいいいこと言ったね。
このキレイな色を活かすにはガラスの急須やカップは必須だね。

スタッフW:
中に入っているフルーツも気になる。

スタッフC:
うわぁ、これすごい具沢山。

スタッフT:
具沢山って…言い方が…っけんちん汁っぽい。
あっでも本当だ具沢山。

スタッフC:
食べてみます。NO.314です。
あっ、ほんのり甘いです。美味しい。
リンゴ?ちょっとトロピカルな味もします。
マンゴーのようなパイナップルのような…。

スタッフH:
Cさん当たりです。どれも入ってます。

スタッフT:
おーすごい。私も食べてみよう。

スタッフT:
すごい気になってたNO.310。
これは色がついてない。
香りは、メロンの甘い香りに少し甘酸っぱい香りも…。
お茶とフルーツも食べてみるね。
華やかさはないけど、とっても優しいお味。
お子さんにもいいかも。
メロンはもちろんだけどレーズン、キウイも入ってる。

スタッフC:
お茶にはありえない原材料ですね。
私も私も…あっ美味しいこれ好きかも。

スタッフH:
私はNO.302をいただきます。
お茶の色が一番好みです。
淡い薄紅色で夜ゆっくり楽しみたい感じ。

スタッフW:
ロマンチックですね~。でも言いたいことはわかる。
あーいい香り。
パイナップルのフレッシュな香りがします。なんだか気持ちをリセットしたい時にセレクトしたい感じ。
ほんと、夜飲みたい。

スタッフH:
グラスの上にフカフカ浮いてるのは何でしょう?

スタッフT:
あっこれね。

スタッフW:
んっー。

スタッフT:
食べたことあります。この味。

スタッフW:
りんご、りんご。

スタッフT:
そうそう。美味しい。
一杯あたりにこんなに沢山!

スタッフH:
どのティーにもだいたい使われてますね。
ほんのり甘いりんごはどのティーにも合うのかも。

スタッフW:
りんごがベースだけど、+αのフルーツや香りや味を邪魔してない感じがする。

スタッフH:
ハイっ、その通りです。

スタッフC:
みなさーん。パッケージにも注目ですよー。

スタッフT:
ハイっ、50g入りで1杯10gの計算ですと5杯分ということですね。

スタッフC:
その通りです。
見てください、どんなお茶なのか一目瞭然でしょ!
“今日はどのお茶にしようかしら?”なんて、その時の気分でセレクトする楽しみがあります。

スタッフT:
まったくその通りです。

スタッフH:
プレゼントにもいい大きさかと…。

スタッフW:
女子はこういうの大好きです。
私もらったら嬉しい。

スタッフT:
さてさて、もうお時間となりましたので、
みんなが一番のお気に入りを教えてください。
せぇーの!!

スタッフW&C&H:
これっー(指さす、スプーンで)

スタッフT:
こんがらがってる~

スタッフT:
NO.302にNO.301、NO.315、NO.317ですね。

スタッフW&C&H:
でもこれも好きでした。私もこのNO.304とNO.314も好み。
わかるー甲乙つけがたい。NO.308のハートの飾りも可愛い。
NO.317はアロエベラ入りですよ。体にもいいと思います。
話のネタにもなる。

スタッフT:
ハイハイ…。
これはVO2にコンプリートですな。
皆さんひとまずお疲れ様でした。

BACK NUMBER