No.068 / 2022.07.28

TOPICS / goods COLAPZコラプズ|Collapsible Water Carrier&Bucket 折りたためるウォーターキャリー

ウォータージャグといえば、アウトドアシーンにあると絶対に便利なアイテム。
ただ、重い・かさ張る・荷物が増える・使わないときの収納場所にも困る!といったデメリット面を感じることも多く、頭を悩ませがちなアイテムでもあります。

そんな中で、たくさん入荷してもさっさと完売してしまうほど大人気のCOLAPZ(コラプズ)のウォーターキャリー。
人気の秘密はその使い勝手の良さ。誰が使っても使いやすくて終始ストレスが少ないんじゃないかと思います。
自分は荷物は少なめが好み・面倒くさがり・どちらかと言えば器用ではない部類ですが、それでもこれなら使える。と思えたウォーターキャリーです。
ひと通り試してみたので、気になる方は動画を是非ご覧ください!

コンパクトになるだけじゃない。抜群に使いやすい。

ウォータージャグを簡素化したというより、折りたたみバケツにジャグを付けたような感覚です。
そのバケツのような手軽さがキャンプやバーベキューなどアクティブなシーンに丁度いいなと感じました。
動画を見て頂くと分かりますが、アタッチメントの交換も簡単で、パーツがなくならないように格納しやすかったり、細かい所まで気が利いているんですよね。
「設置はラクでも、片付けは面倒」というのもありがちですが、全然面倒がなくてびっくりしました。

レバー式で水を出しっぱなしで両手が使えるから、調理する時もとても楽。

キャンプ場などの洗い場まで食器類を運ぶバケツとしても便利。

外回りの掃除などバケツとしても重宝。

付属の収納袋つき。小さくまとまるから場所をとりません。

ただのビニールじゃないんです。人にも環境にも配慮した素材で出来ています。

素材はBPAフリー・フードグレードのリサイクルプラスチック。BPAとはプラスチック製品に含まれる化学物質「ビスフェノールA」の略称。
近年BPAによる健康被害への懸念が高まりつつあり、知ってしまったからにはできるだけ摂取を避けたいものです。
COLAPZのウォーターキャリーはBPAフリーの素材のため、飲料水も安心して入れることができます。
リサイクルプラスチック素材で、環境にも優しく、耐久性もあって、なおかつ軽いって…。凄すぎませんか。

COLAPZウォーターキャリーはとってもおすすめ!なのですが、他にもCOLAPZの商品を取り扱っていますので、そちらも是非チェックしてみてください。
フタ無しのタイプもありますし、ポータブルシャワーは一緒にお使いいただくとより使用用途が広がりますよ。お気に入りのCOLAPZを見つけてくださいね。

今回ご紹介したアイテム

COLAPZ関連商品

BACK NUMBER