No.013 / 2022.06.26

BUYER'S COLUMN

GOLD CRAFT|
GOLD CRAFT Marron S

GOLD CRAFT Marron S

合板(英名ply wood)を加工して作られたプレート。
軽くて滑らかな質感に一目ぼれして購入し、使い始めたのは3年程前だったでしょうか?
来客時に飲み物とちょっとしたおやつをのせてサーブしたり、小腹が空いたときに
ポテトチップやあんぱんをのっけて机でパクリするのにほんと丁度良い大きさ。
展示会でGOLD CRAFTさんと出会った時はまるで初恋の人に逢ったような気持ちでした。
(ちょっと言い過ぎました。)
ちなみにply woodの加工品で代表的なのは、アメリカのデザイナー、チャールズ・イームズのイームズチェア。
そうそうそうなんです。家具の一部のような感じで
コレ使ってるとなんかカッコいい気分になれるんです。

  • GOLD CRAFT |
    Natural plywood

CDCバイヤー T/KOMATSU

1968年1月生まれ。富山市在住。 CDCのバイヤーとして洋服、雑貨のバイイングを担当。幼少期、野山(旧山田村生まれ)をかけまわっていたせいか、春になると“山が私を呼んでいる”と勝手に感じてしまうほど山が好き。登山ではなく、もっぱら山菜採りのみ。

BACK NUMBER