No.008 / 2023.03.13

BUYER'S COLUMN

paper moon 和紙照明|
おもちランプ

おもちランプ

CDCでは様々な照明を扱っていますが、最近は幅をさらに広げ、
日本の伝統工芸を用いた和紙照明も種類の増やしました。

このpaper moonシリーズは取り扱う前から気になっていて、
「おもち」や「たけのこ」、「どんぐり」など、その独特なデザイン性が他にはなく魅力的に思っていました。
和紙を使用した照明は、和室や日本家屋などのような「和」な空間に設置したくなりますが、
優しい印象でナチュラルなデザインのため、意外と北欧やミッドセンチュリーのような「洋」の空間にもよく馴染みます。
北欧×和紙、アメリカンミッドセンチュリー×和紙、モダン×和紙
お部屋に統一性を出すのも大切ですが、お気に入りのアイテムをさり気なく馴染ませるのも楽しみ方ひとつですね。

  • paper moon ペーパームーン |
    PM01 どんぐり

  • paper moon ペーパームーン |
    PM02 おもち

  • paper moon ペーパームーン |
    PM03 たけのこ

G/HODOTSUKA

1995年9月生まれ。 CDCのバイヤーとして主にVINTAGEのバイイングを担当。洋服のデザインソースを辿ったことで古着に興味を持ち、そこから洋服、雑貨問わずVINTAGEを収集。ミッドセンチュリーのアイテム、特にドイツのデザインが好みです。

BACK NUMBER