No.003 / 2021.04.05

CDCの今さら聞けな〜い!

気になるけど今さら聞けない質問、日々感じている小さな悩みにスタッフみんなで答える「今さら聞けな~い!」。
どうでもいいことを真剣に答える、一問一答のコーナーです。

着なくなった洋服どうしてる? 篇
スタッフA

今日の質問者 スタッフA

Q. 着なくなった洋服どうしていますか?

サイズアウトしてしまった子供のものや、買ったけどあんまり着なかった服など、
処分に悩むものの1つですよね。みんなの洋服の処分方法ぜひ教えてください!

みんなの答え

A.
リサイクルショップに持っていく。買い取り額やすいんだけどね~。
A.
この間メルカリで売ったら1万円以上になって嬉しかった!
お小遣いゲット。
A.
息子の中学時代のジャージは私の部屋着。(50代主婦)
A.
母親や子供、姉妹、親戚に譲る。
A.
うちのおばあちゃん古布喫茶店に寄付してますよ~。
A.
売る、あげる、捨てる。
A.
掃除用のウエスにして使う!
A.
YAECAとかOLDMANSのちょっと高めのスウェットとかは、部屋着にして着たおすかな~。
A.
今の気分じゃないものは親子で着まわす!
(うらやましい‼)
A.
ポーチなどにリメイクする。
A.
ワンピースとか裾が広がるお洋服、おばあちゃんが傘にリメイクしてくれた!(すごすぎる‼)
A.
無印とか、ユニクロで購入したお洋服はまた購入したお店に持っていってリサイクルしてもらう。
A.
エコバッグにリメイクする~。
A.
似合う人にあげる。

BACK NUMBER